SSブログ
FXスワップポイント

「子供に見せたくない番組」ランキング 「ロンドンハーツ」 PTA調査 [子ども メディア]

日本PTA全国協議会は16日、2010年度の調査で、親が子どもに見せたくない番組として、テレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」が8年連続で1位となったと発表した。「内容がばかばかしい」「いじめや偏見を助長する場面が多い」が主な理由だった。
次いで「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)、「志村けんのバカ殿様」(フジ系)が続いた。理由はいずれも「ばかばかしい」が最も多く、「言葉が乱暴」「いじめや偏見を助長」も多かった。
親が見せたい番組トップは「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、理由として「知識が豊富になる。学習の助けになる」が最も多く挙げられた。「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」(テレビ朝日系)、「龍馬伝」(NHK)などが続いた

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011051600788


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。