SSブログ
FXスワップポイント

お願いだから、阪神大震災、東日本大震災の教訓を生かしてくれ! [東日本大震災 福島第一原発事故]

【被災地レポート】第12回 被災地支援を振り返って:現地での妊産婦支援のこれまでとこれから

この記事を読んで、東日本大震災での問題点が、阪神大震災の報告書で同じ問題が指摘されていたというところにショックを受けました。

阪神大震災の教訓で生かせていない部分も、けっこうたくさんあるんだなぁって。

まだまだ、東海、南海、東南海などのプレート地震や、首都直下型の地震、その他の地域でも地震が、いつ起きてもおかしくないといわれています。

阪神大震災、東日本大震災の教訓をちゃんといかせないと今度こそ取り返しのつかないことになってしまうんじゃないかと思いました。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。